カフラホア(Ka Hula Hoa)2018年6月 横浜に行ってきました!

ALOHA♥

だんだんと夏が近づいてきましたね!

フラダンスをしている皆様は、夏のイベントがどんどん入ってきているのではないでしょうか( ´ ▽ ` )

やはり夏になると多くなりますよね♪

今回は一足早い?イベント【カフラホア(Ka Hula Hoa)2018年6月 横浜】を観に行ってきました!

会場は、横浜大さん橋ホール!

外に出て景色をパチリ。眺め最高じゃないですか?(*´∀`)

ザ・横浜!って雰囲気でお天気も良く、風も気持ち良かったです。

今回はフラダンスとタヒチアンダンスの先生をしているフラシスと一緒に遊びに行ってきました♪

彼女は何回かイベントに訪れていて、「すんごい楽しいよ~!」という感想を何度か聞いていたので今回一緒に来てみました。

彼女のお目当てはフラダンスのワークショップを受けること。

ハワイからクムが来日して、直接レッスンを受けることができるんです。

しかもそのレッスンのあと、ステージに上がってお披露目できるそうです!

彼女はいつかステージに上がって踊りたい!という思いがあり、今回はそれが叶う形となりました♪

会場ではたくさんのハラウ・出演者の皆さんで賑やか!

そしてたくさんのショップ!私のお目当てはショップを見ることでもあったので、もうぐるぐるぐるぐる回っていました♪

食べ物屋さんもありましたよ。

会場内は写真撮影は許可制のようでしたので・・・今回写真はありません(*´∀`;)

友達がワークショップを受けている間、私はメイクのレッスンを予約して受けてみました!

今回はステージ用のメイクの仕方でした。

ファンデーションの塗り方、ハイライト・シェーディングの入れ方、チーク、アイメイク、つけまつげ、眉毛とフルのレッスン!

目からウロコのテクニックが満載でした!

モデル役でどちらかのハラウの先生がいらしてたんですが、お顔半分をメイクで仕上げて違いを見せていただいて・・・仕上がりが美しくて、そしてその左右の違いにまたビックリでした( ´ ▽ ` )

これから踊るという方もいらしていて、教えていただいたテクニックを使ってメイクしてましたよ♪

おすすめのコスメも教えていただけたので、今度買ってみようと思っている所です。

他にクラフト系のワークショップもありました。

今度また行ったとしたら、違うワークショップも受けてみたいな♪

毎回ワークショップの内容は変わるようなので、ぜひホームページでチェックしてみてくださいね。

http://kahulahoa.com/work.html

私のもう一つのお目当ては、ワンコインワークショップを受けること!

クムからワンコイン(500円)でレッスンを受けることができるんです。

青空の下、バンドさんの演奏で踊ることができてとっても気持ち良いですよ♪

しかもカフラホアのメンバーカードを持っていると、ワンコインワークショップ500円→0円、つまり無料で受けることができるんです!

メンバー登録は無料なので、なんとも嬉しい特典です( ´ ▽ ` )

他にも特典あり♪

ぜひ行かれる方は入会金無料・年会費無料のメンバー登録してみてくださいね♪

http://kahulahoa.com/membership.html

私的にカフラホアが素敵だな~と思う理由の一つに、【動物たちを救うためのチャリティ活動】があります。

私もゆくゆくは動物たちへのチャリティを行えるようになりたいなという思いがあるので、とても参考になりますし、そしてフラとチャリティを融合しているイベントというのも新しいな~と思って拝見していました。

私が今まで気づいていなかっただけかもしれませんが、私の大好きな【ハワイ】と【動物へのチャリティ】、この掛け合わせを私も何かで出来たらいいなと思っています。

チャリティグッズを販売しています。

今回はタンクトップをGET!

可愛い絵柄がプリントされているので、ぜひ会場に行かれた方には見ていただきたいです。

http://kahulahoa.com/charity.html

今回は他にもワンピースやTシャツやボディミストなど、思ったよりもたくさんいろいろと購入してしまいました(*´∀`;)

楽しかったな~♥

ショップをお目当てに行くも良し、バンドさんの演奏を聞きに行くも良し、フラ・タヒチアンダンスを堪能するも良し、散歩がてらぶらりと立ち寄るのもいいですね。

年に何回かイベントを行っているようですので、ご興味がある方はぜひ行ってみてくださいね♪

MAHALO~♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました